FF14と料理と野球が好き@横浜

FF14と料理と野球が好きです。横浜市に住んでます。

<料理>秋の味覚を…!

こんにちは。玄(ハル)です。最近だいぶ涼しくなってきて、秋の季節だなぁ~って感じですね。 さて、先日会社で結婚祝いの飲み会を開催してもらいました!その時、「お祝いの品をアマゾンから好きなのを選んで。(金額上限有りで)」と、言われたので、最近…

<料理>今更夏休みレポート(観光)

どうもお久しぶりです。 玄(ハル)です。 いやぁ、ここのところ結構仕事が忙しくて、中々ブログ更新出来ませんでした。 さて、前回書いていた、ブログで旅行の事、書いて無かったので、ちょっと旅行に関して書こうと思います。 あ、一応料理関連って事で! …

<FF14>夏休みももう終わりです。

どうも。玄(ハル)です。 今週は会社が夏休みだったので、 「死ぬほどFF14やるぞー!!」と思っても中々そこまで時間が取れませんでした。 まぁ、FF以外も充実してたので、夏休み全体的には満足です。v( ̄Д ̄)v FF14以外の事は、別の日記で後日書きます。 …

<FF14>カンストとその後とか。

どーもです。玄(ハル)です。 ちょっと、更新が滞っていましたが… 無事、詩人ちゃんが、カンストすることが出来ました!その後、暫く装備集めを頑張っている感じですが、現在... まだ、平均ILは170に到達しておらず、Nアレキにすら行けてない...。でも、良…

<FF14>カンスト遠し...!

既に、アレキサンダーも実装されていたりしますが、オイラはゆっくりレベル上げ中です。 メインのミコ♀の方は詩人を上げてます...。 ↑撮った時点では、Lv58でした。 メインクエのレベルの方が自分のレベルより高くなりました...。いまは、クランモブハンもこ…

イシュガルド(アーリーアクセス)始まりした

ついに始まりしたね!3.0蒼天のイシュガルド!こつこつ、レベリング中です。メインの詩人が53です。52で覚えた「旅神のメヌエット」はどうやって使いこなせば良いのか、戸惑ってる今日このごろです。 FCの中にはもうカンストが見える人もいるみたいで、やっ…

<FF14>イシュガルドに向けて

イシュガルドが近いですね! みなさんの準備はどんな状況なのでしょうか...。 ちなみに、自分は...。全然思った通りになっていません! 詩人は、まぁ及第点って感じですね。あとは、ちょっと足りないなぁ...。 アーリーアクセスまであと1週間無いけど、でき…

<野球>DeNA交流戦…(´・ω・`)

さて、先週の我らがDeNAの交流戦の戦績ですが...。 6月2日 DeNA 6 - 5 ソフトバンク 6月3日 DeNA 2 - 4 ソフトバンク 6月4日 DeNA 0 - 8 ソフトバンク 6月5日 DeNA 3 - 3 西武 6月6日 DeNA 1 - 5 西武 この日はニコニコの再放…

<FF14>ようやく真成編踏破です!!

どうも!ハルです。 FF14ネタです。 バハムート真成編4層ようやくクリア! えぇ、実は今までクリアしてませんでしたが、 ようやくクリアしましたよ。4層。 イフ鯖の詩人ちゃんでクリアしてきました。 この前の土日、二日間でCFで計20回くらいは行ったと思い…

<料理>なんちゃってローストポーク作ってみた!

ハルです。 今回は料理ネタです! なんちゃってローストポーク 「食戟のソーマ」最近ジャンプで連載してる、 料理漫画ですね。 自分、料理作るのはそこそこ好きなので、食戟のソーマも買い集めてますが、 今回は、記念すべき一回目でそうま君が作っていたな…

<野球>ベイスターズ!交流戦!!

こんばんは!ハルです。 今日はプロ野球ネタです。 交流戦 さて... 先週から始まったプロ野球のセ・パ交流戦ですが! 我らがベイスターズの1週間の結果はというと… 5/26(火) DeNA 3 - 10 オリックス プロ野球 - 2015年5月26日 DeNAvs.オリックス …

早めに帰宅

どうも玄(ハル)です。 今日は、早めに会社から帰宅することが出来ました。 でも、会社のしごとをちょっと家でやらないといけない事があり、 少しFF14は、少しだけです。 FF14 今日のFF14のやった実績は...。 ・エキルレ ・FLルレ で詩学を稼いで終了です。…

明日から交流戦

どうも。玄(ハル)です。 明日から、プロ野球、交流戦が始まりますね!! 今年は横浜に引っ越してきたので、横浜ベイスターズファンです( ・`ω・´)! そんなに、選手とか詳しく無いのですが、一応試合はできるだけ見るようにしています。 昨日の阪神戦も途中…

真成4層はじめました!<FF14>

どうも。玄(ハル)です。 1日に2記事目を投稿します。 仕事の方もちょっと落ち着いてきて、未だ先だと思ってた3.0もあと約一ヶ月じゃないですか...! まずい!ログインしてもほとんど出来ない日々が続いていて…。 気づいたら…。 ( ゚д゚)< メインクエ終わっ…

初回記念一発目!<料理>

はじめまして! 「玄」と書いてハルです。 本日、ブログの初記事を書きます! 前はgoogleサイトでゲーム中心のブログも書いてましたが、 あまり更新しなくなってしまったので、こちらで新しく初めて見ることにしました。 ブログのタイトルそのままですが、 M…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。