FF14と料理と野球が好き@横浜

FF14と料理と野球が好きです。横浜市に住んでます。

<料理>なんちゃってローストポーク作ってみた!

 

ハルです。

 

今回は料理ネタです!

 

なんちゃってローストポーク

食戟のソーマ」最近ジャンプで連載してる、

料理漫画ですね。

自分、料理作るのはそこそこ好きなので、食戟のソーマも買い集めてますが、

今回は、記念すべき一回目でそうま君が作っていたなんちゃってローストポークを

作ってみました!!

 

残念ながらコミックにはレシピが載ってなかったので、

漫画やクックパッドの他の人のレシピを参考にしながら作ってみたよ。

 

で...

f:id:loona0144:20150601233535j:plain

出来たのがこちらになります。

なんか、盛り付け途中の写真しかなくて、写真では美味しさが伝わりにくいですが、

美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ

 

一応、タコ紐で縛って、グリルで焼きましたが、

形がねぇ...ちょっと崩れるんですよねぇ...。

 

もう少し色々見ながら改良していこう。。。

ただ、このレシピ、結構ベーコンの枚数使うので、コスパはちょっと微妙です。

 

ビーフシチュー

もういっちょ。

 

休日にムショーにビーフシチューが食べたくなったので、作ってみました。

今回はこちらです。

 

cookpad.com

 

完成品はこちらです。

f:id:loona0144:20150601234057j:plain

 

コレネ…。

ナニコレ、めっちゃ美味っっっ Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

簡単なんですけど、1時間半+20分も煮込むので、 時間はかかる。

圧力鍋が欲しいと思った瞬間でした。

 


家庭料理 ブログランキングへ

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。